広島に住む「うつ病夫婦」の雑記帳

私37歳、妻26歳。ニャンコ7匹。最新のニュースから、人工知能、我が家のニャンコ日記に至るまで、幅広い情報を、あなたにお届けします。夢は、保護猫カフェの出店です!!



スポンサーリンク


あなたは、2017年の衆議院選挙で、どの党に投票しますか?

どうも、みーくんです。


18世紀に発見された統計学(数学)の「ベイズ推定」をベースにしている現在のGoogle検索では「自分が必要な情報」に瞬時に辿り着くのは至難の業ですね…


どうしても、ノイズ(私のブログのような、不要な情報)が混じってしまいます。


2016年からGoogle社は、検索エンジン人工知能を搭載し始めているので、幾分、必要な情報に辿り着く時間が早くなった気がしますが…(お店の営業時間に関する情報など)


話が逸れました。


タイトルの件、各党の「マニュフェスト比較一覧表」みたいなサイトを、Google検索で探していたのですが、見やすいサイトが見つかりませんでした。


その代わり、毎日新聞が面白いサイトを構築しています。


vote.mainichi.jp


実際に設問に答えたところ、20分くらいで結果が出ました。


いささか、誘導尋問的な質問があるような気がしますが…


結果は「希望の党」の考え方に、一番近いというものでした。


なので、私は今回「共産党」に投票しようと思います(ちなみに、私は無党派層です)。


共産党」に投票する理由は、以下のリンクを見て、好感を持ったからです(共産党が嫌いな人は読まないで下さい)。


貧困問題への対策
http://www.jcp.or.jp/web_policy/2017/10/2017-08-hinkon.html


個人的に思うに、貧困問題は深刻です。


「子どもの6人に1人は貧困家庭である」という言葉を、最近、よく耳にします。


自宅の周辺を歩いていると、新築ピカピカの家の隣に、ボロッボロの家が崩れそうに建っています。


ちきりんさんのブログを見ると、結構すごいことになっています(少し情報が古いですが)。


d.hatena.ne.jp


要は、一言でいうと、高齢者は金持ちが多く、若者は貧しい人が多いということです。


もちろん、ちきりんさんの分析を鵜呑みにすることは出来ませんが、普通に生活していて、個人的に「おや?」と思うことが多々あります。


高齢者の方がお金持っているんじゃないの?と思う例】

  • 近くの郵便局に行くと、高齢者の方が局員に発する金額が大体「100万円単位」
  • テレビ「なんでも鑑定団」で美術品に散財しているのは「大体高齢者」
  • 亡くなった私の祖父がもらっていた年金の月額が半端なかった(しかも55歳で定年)


【若い人がお金持ってないんじゃないの?と思う例】

  • 若い人が、インターネットに「お金がないから出産をあきらめた」と書き込んでいる
  • 結婚式のプランに、格安プランが出現している(写真だけプランなど)
  • 我が家が経済苦である


ただ、実際には、裕福な若者もいるでしょうし、貧困に苦しむ高齢者もいると思います。


要は、割合の問題です。


個人的に、裕福な高齢者から税金を搾り取り、貧困に苦しむ若い世代に還元する必要があると思います。


まぁ、そんなことを政治家が口にしたとたん、日本に溢れている高齢者から総スカンをくらい、選挙に勝てなくなる気がしますが…


これでは、少子高齢化は進み、日本は衰退します。


面白い記事を見つけました。


toyokeizai.net

西暦3000〜3500年には最後の日本人がいなくなる


非常に面白いです。


専業主婦の方や、生活保護受給者、その他少数派の人々を馬鹿にする人々、そして、馬鹿にされる側の、専業主婦の方や、生活保護受給者、その他少数派の人々もろとも、みんな消えてなくなるということです。


この記事を読んでいる人は不快に感じるかもしれませんが、個人的に、実に痛快です。


遠い将来、日本は中国の領土の一部となるかもしれません。


公用語は中国語ですね。


日本語を記録した書物などは、中国の歴史博物館に、ひっそりと保存・展示されることでしょう。


そうならないための政治を、私は強く切望します。

よろしければ、こちらの記事もご覧下さい


私たち夫婦で作ったLINEスタンプうつ病のあなたへ」
utsu-hiroshima.hatenablog.com


我が家のニャンコ達です
utsu-hiroshima.hatenablog.com


もし、いじめられている人がいたら、読んで下さい
utsu-hiroshima.hatenablog.com


広島に落とされた原子爆弾について、ぜひ知って下さい
utsu-hiroshima.hatenablog.com

スポンサーリンク