広島に住む「うつ病夫婦」の雑記帳

私37歳、妻26歳。ニャンコ7匹。最新のニュースから、人工知能、我が家のニャンコ日記に至るまで、幅広い情報を、あなたにお届けします。夢は、保護猫カフェの出店です!!



スポンサーリンク


憂鬱な気持ち

f:id:utsu-hiroshima:20171001152356j:plain

 

うつ病双極性障害持ち)なので、あまり暗い記事は書きたくないのですが…

今日は、心が雨模様です。

 

www.choki.work

 

この方のブログ(ちょきさんのブログ)を見て、ハッとしたんです。

 

いつの間にか、自分の心情が「好きなことをブログに書く」「読む相手のことを考えてブログを書く」から、完全に「おこづかいが欲しいから書く」に変わっています。

 

右肩下がりになっているアクセス数を何度も確認して、しょげている自分が卑しいです。

 

正直、凹んでいます。

 

自分は、IT企業の会社員、広告会社の社員、家電販売店の店員の仕事を経験しましたが、いずれも、ストレスで出社できなくなり、やむなく退職しました。

 

仕事をしている時は、人間関係って割と充実しているのですが、やめてしまうと、人間関係って、簡単に切れてしまうんですよね。。

 

このブログも、そうなってしまうのかな。。今の自分みたいに、孤立してしまうのかな…

 

ブログを始めて2週間。

 

ちょきさんには、50人近い読者の方がいて、たくさんの☆マークがついてます。

 

正直、羨ましい。

 

もちろん、今読者になってくれている5人の方には、感謝してもしきれない感情を持っています。

 

ブログの目的は、読者の獲得でも、☆の数を増やすことでも、アクセス数を増やすことでもないとは、頭では理解しているものの…

 

寂しいのかな、自分。

 

注目を浴びたいだけなのかな、自分。

 

なんて薄っぺらい人間なんだろう。

 

www.itsumade-utsu.com

 

この方(すみすさん)のブログを見ては、着実に売り上げを伸ばしていて、すごいなぁと思っています。

 

人と比較しても意味がないと思っているのですが。

 

しばらく、読者の方の数や☆の数、アクセス数は、完全に無視しようと思います。

 

やだな、躁から鬱になってきているのかな…

 

こんな卑しい自分、消えてなくなれば良いのに。

 

…駄文で申し訳ありませんでした。

スポンサーリンク