広島に住む「うつ病夫婦」の雑記帳

私37歳、妻26歳。ニャンコ7匹。最新のニュースから、人工知能、我が家のニャンコ日記に至るまで、幅広い情報を、あなたにお届けします。夢は、保護猫カフェの出店です!!



スポンサーリンク


学校で、いじめられている、君へ

f:id:utsu-hiroshima:20170924174908j:plain

 

もし、このページを読んでる人で、いじめられている人がいたら、まず、にげることを考えてください。

 

パパもママも、小さいころに、いじめにあいました。

 

つらくなるので、くわしくは書きませんが、パパは、なんとか学校に行けたものの、ママは、学校に行けなくなりました。

 

今も昔も、いじめはあります。

 

もし、このページを読んでる人が、いじめられている学生の人なら、学校に行くのをやめ、フリースクールに通うという方法があります。

 

フリースクールへのリンクはこちら(フリースクール全国ネットワーク様から引用)

 

また、ママみたいに、学校の保健室(ほけんしつ)に通う方法もあります。

 

だれかに相談したいときは、いろいろな相談窓口があります。

もちろん、ひみつは守られます。

 

子どもの人権110番へのリンクはこちら

 

けいさつへのリンクはこちら

 

いのちの電話へのリンクはこちら

 

けっして、1人で、なやまないでください。だれかに、助けをもとめてください。

 

パパやママは、だれにも助けをもとめることができず、苦しみました。

 

もう、こんな思いをする人は、いなくなってほしいと思っています。

 

大切なので、もう一度、言います。けっして、1人で、なやまないでください。

 

パパとママは、いじめられている、大切なあなたを、おうえんします。

 

 

スポンサーリンク